Club Chevalのアルバム『Discipline』から“Young Rich and Radical”のミュージックビデオが公開

3月に来日公演をおこなったSam TibaとMYDが所属するフランスのユニット、Club Chevalのデビューアルバム『Discipline』から“Young Rich and Radical”のミュージックビデオが公開された。

Club Chevalの最新ミュージックビデオ公開

このトラックはClub Chevalのなかでもインディーロックよりのトラックとなっていて爽快感が際立っている。ビデオは若者のグループが様々なタイプの嗜好品やドラッグの誘惑を断ち切り、彼らのアルバムタイトル通りDisciplineに従って生きるという両義的な内容になっている。来日時におこなったSam TibaとMYDのインタビューはこちらで読むことができる。

 

RELATED

LootaがTohjiをフィーチャーした新曲"Love Sick"をリリース | Sam Tibaによる"Melting Ice"のリミックスも

2年ぶりのシングル『Sheep / Melting Ice』をリリースしたばかりのLootaが、Tohjiを迎えたニューシングル『Love Sick / Melting Ice [Remix]』を、本日3/10(水)にリリースした。

WONKが海外アーティストとコラボシリーズを発表|第一弾は“Orange Mug”をフランスのDJであるMydがリミックス

3年ぶりに新作『EYES』をリリースしたWONKが、同作の楽曲群を海外で活動するアーティストがリミックスするプロジェクト「WONK『EYES』REMIX」シリーズを始動する。

Brodinski & Sam Tibaが9/30にVisionに登場 | JOMMYやKIRIも出演

フランスのエレクトロニックミュージックシーンを牽引したレーベル、Bromanceを率い、レーベル解散後は精力的にUSのラップスターに楽曲も提供するBrodinskiと、Bromanceにも所属し、またCanblasterなどとのクルーClub Chevalでも知られるSam Tibaが、9/30に東京・渋谷のSOUND MUSEUM VISIONに登場する。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。