iPhone 7からヘッドフォンジャックが消える?!

Appleがまだ公開していないiPhone 7について中国のAppleの工場から画像がリークされた。この画像によると新しいiPhone 7にはこれまでついていた3.5mmのヘッドフォンジャックが消えるデザインとなっているという
新しいiPhoneとiPod Touchからはヘッドフォンジャックがなくなり、その代わりにBluetoothかもしくは特別なライトニングポートを備えたヘッドフォンやアダプターが必要になるとのことだ。ヘッドフォンジャックをなくすことでさらに薄くするデザインが可能になるとのことだが、この廃止によりこれまでiPhoneで使われていたほとんどのヘッドフォンはアダプターを買わない限り使うことができなくなる。先日Appleが買収した Beats By Dreが現在ライトニングケーブルをつけたヘッドフォンの開発を主導しているという噂もたっている。

5bd0a61657fa7b1cd9b752e8bd911e9f
Hiphop Wired

Via edm.com

RELATED

SamsungがiPhone Xを買ったユーザーたちを後悔させる攻撃的なCMを公開しAppleにビーフを仕掛ける

SamsungがGalaxyの最新のコマーシャルを公開した。"Growing Up"と名付けられたこのビデオはAppleファンにヒットするような攻めた内容だ。

新しい『iPhone X』の顔認証機能で寝てる間に携帯を勝手に開かれてしまう心配の声が多数あがる | 顔認証防止用のマスクも販売開始

今週、Appleの製品発表イベントが行われ、新しいiPhone8とiPhone X、そして最新のApple TVやApple Watchが発表された。iPhoneXは指紋認証をなくし、顔認証になるとのこと。

車にiPhoneを接続すると50音順で曲が再生される問題を解決する画期的な方法

車で音楽プレーヤーを接続し、音楽を聴く人なら「あるある」な悩みかもしれない。車のエンジンをかけた瞬間、接続されている音楽プレーヤーに入っている、アルファベット順で一番上にくる曲が勝手に再生されてしまう問題。そんな小さなイライラを解決するシンプルな方法が編み出された。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。