YGとNipsey Hussleの"FDT" (Fuck Donald Trump) のミュージックビデオが公開

MUSIC  2016.04.19  FNMNL編集部

西海岸のラッパー、YGとNipsey Hussleがチームアップして共和党の大統領候補Donald Trumpのディスしたことで話題となっている"FDT”のミュージックビデオがYoutubeで公開された。

このミュージックビデオをめぐってはLA警察が撮影を途中で中止させたのが話題になっている。ビデオの冒頭に映し出されるメッセージでYGとNipsey Hussleは「若者が未来のアメリカに興味をもつきっかけとして、おれたちは知性を磨いて、誰がおれたちを賢明に導いてくれるかを選ばなきゃいけないんだ。2016年はこの国の歴史がどっちの方向に進んでいくかの大きな転換点になる」と書いている。そして撮影が中止されたというニュースが冒頭で流れ、Fuck Donald Trumpのサインをかかげ、グラフィティーを描き、メッセージTシャツをきた人々がフックで中指を突き立てている。またTrumpがメキシコとアメリカの国境に壁を作るという発言をしたことをうけ星条旗とともにメキシコの国旗も掲げられている。

 

MUSIC

FASHION

CULTURE