SFXがBeatportに続きチケットサービスのFlavorusを競売に出すことに

MUSIC  2016.04.18  FNMNL編集部

Electric Daisy CarnivalやTomorrowlandなどのビッグイベントを主催し、他にもBeatportなどの音楽関係サイトの運営をおこなっていたアメリカの会社SFX Entertainment。今年の2月に破産宣告をおこなったあとにBeatportをオークションに出すことやTomorrowlandの今年の開催の取りやめなどで債務の補填にしようとしているが、また一つ彼らが運営していたサイトをオークションにだすことを決断した。

今回オークションに出されるのはチケット販売サイトのFlavorusだ。同サイトはElectric Daisy CarnivalやHARD Festivalのチケットの独占販売をおこなってきて2014年SFXに買収された。オークションは5/19から入札が開始され5/23にオークションが開始され、26日に売却先が判明する予定だ。SFXがこれにより債務の支払いが完了するかはまだ注視が必要な状態だが、EDMシーンを担ってきた巨人SFXの今回の倒産劇はシーン全体に大きな影響を与えることだけは確かだろう。

MUSIC

FASHION

CULTURE