Lidoがファンからの質問に答える#asklidoをTwitterで開催

MUSIC  2016.04.15  FNMNL編集部

今週末に開催されるCoachellaでリリース間近と言われているニューアルバムのライブセットを行う予定のノルウェーのプロデューサーLidoがTwitter上で#asklidoとハッシュタグをつけた彼への質問に答える企画をおこなった。

Lidoは年齢や好きな本やミュージシャンは?、どんな機材を使ってる?といった基本的な質問から、Erykah BaduかLaurin Hillならどっちが好き?、2PacとNotorious Bigなら?といった質問まで答えている。

いくつか抜粋すると最近好きなアーティストはとの質問に「Anderson .Paak」と返答したり、エレクトロニックな音楽を作るときには音楽理論を知ってる必要がある?という質問には「大きなアドバンテージになるけど、理論を知りすぎると音楽の魔法がすぐに逃げちゃうから、知らなくても大丈夫」と答えている。

またあなたがフューチャーベースを有名にしたといえる?という質問には「そうは思わないけど、エレクトロニックミュージックの歴史にフューチャーベースの名前を刻んだのは誇りに思うよ」と返答した。全ての質問と返答はこちらから。

MUSIC

FASHION

CULTURE