DJ ShadowのニューアルバムからRun The Jewelsにしか提供したくなかったという新曲が公開

先週ニューアルバム『The Mountain Will Fall.』のリリースを発表したDJ Shadow、同作からEl-PとKiller Mikeの2人によるラップデュオRun The Jewelsをゲストに迎えた新曲”Nobody Speak”がレーベルMass AppealのSoundcloudで公開された。

この曲はDJ Shadowが「フィーチャリングMCを迎えるなら、Run The Jewelsしか頭に思い浮かばなかった」が、幸運にも彼らがOKしてくれたおかげで実現したということだ。Rune The JewelsのEl-Pは「Shadowはこれまでにも幾度も音楽を変えてきたレジェンドだし友達だよ、彼からオファーされたら見逃すことはできない」とコメントを残している。お互いをリスペクトしあっている両者だからこそなしえた目が覚めるような会心の1曲になっている。

RELATED

Run The JewelsがマンハッタンレコードでNaijel GraphとコラボしたPOP UPを開催

ゲームソフト『Cyberpunk 2077』に提供した新曲"No Save Point"も話題となっているRun The Jewelsが渋谷のマンハッタンレコードでPOP UPを、11/27(金)から開催する。

インディラップの名盤500枚を紹介する書籍『インディラップ・アーカイヴ もうひとつのヒップホップ史:1991-2020』が刊行

DU BOOKSから1991年から2020年までインディレーベルからリリースされたヒップホップ作品500枚を紹介する書籍『インディラップ・アーカイヴ もうひとつのヒップホップ史:1991-2020』が刊行される。

Run The Jewelsが予定のリリース日を2日早めニューアルバム『RTJ4』をフリーダウンロードと配信でリリース

日本時間で本日6月4日1:00AM、当初予定されていたリリース日を2日前倒して、Run The Jewelsの新作アルバム『RTJ4』がRTJのWebサイトでのフリーダウンロード及び各配信プラットフォームでリリースされた。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。