M.I.A.がH&Mのキャンペーンミュージック・ビデオ”REWEAR IT”に出演

FASHION  2016.04.12  FNMNL編集部

M.I.A.がH&Mとタッグを組み、H&Mの古着回収プロジェクトの"REWEAR IT”に曲を提供し、ミュージックビデオに出演した。2013年から始まったこのH&Mのキャンペーンは、ブランドを問わず古着をリサイクルするプロジェクト。H&Mは、世界3600のストアで古着を回収し、新しい服に再生して販売している。

M.I.Aをプロジェクトに迎えてキャンペーンを展開するH&Mのサステナビリティ部門の担当者のAnna Geddaは「M.I.Aは、素晴らしいアーティストというだけでなく、サステナビリティや環境問題にも強い関心を持っている」とコラボレーションの理由を説明する。Anna Geddaの言葉通り、M.I.Aは「もしH&Mがやってることがきっかけで、他のハイストリートブランドが環境に配慮したり、もっと意識的になったらいいと思うし、もしこのキャンペーンのせいでH&Mの生産プロセスや工場運営が批判されたりしたとしても、それはどちらにせよいいことだと思う。こういうことももっと表立って話しなきゃいけないし、あちこちでやらなきゃいけない」とVOGUE誌のインタビューで語った。

 

H&M(楽天)

MUSIC

FASHION

CULTURE