M.I.A.がH&Mのキャンペーンミュージック・ビデオ”REWEAR IT”に出演

M.I.A.がH&Mとタッグを組み、H&Mの古着回収プロジェクトの"REWEAR IT”に曲を提供し、ミュージックビデオに出演した。2013年から始まったこのH&Mのキャンペーンは、ブランドを問わず古着をリサイクルするプロジェクト。H&Mは、世界3600のストアで古着を回収し、新しい服に再生して販売している。

M.I.Aをプロジェクトに迎えてキャンペーンを展開するH&Mのサステナビリティ部門の担当者のAnna Geddaは「M.I.Aは、素晴らしいアーティストというだけでなく、サステナビリティや環境問題にも強い関心を持っている」とコラボレーションの理由を説明する。Anna Geddaの言葉通り、M.I.Aは「もしH&Mがやってることがきっかけで、他のハイストリートブランドが環境に配慮したり、もっと意識的になったらいいと思うし、もしこのキャンペーンのせいでH&Mの生産プロセスや工場運営が批判されたりしたとしても、それはどちらにせよいいことだと思う。こういうことももっと表立って話しなきゃいけないし、あちこちでやらなきゃいけない」とVOGUE誌のインタビューで語った。

 

H&M(楽天)

RELATED

TOGA ARCHIVES × H&Mコラボが9月に発売

TOGA ARCHIVES × H&Mのコラボレーションアイテムが、9月2日(木)から限定店舗および全世界のH&M公式オンラインストアで発売となる。

H&Mが正式にグラフィティ・アーティストに対する訴訟を取り下げるもアーティスト側が逆にH&Mへの訴訟を検討中

先週大きな話題となったH&Mが、グラフィティアーティストなどのストリートアート作品は、著作権法の適用外だと訴えた裁判。

H&Mがストリートアートは著作権法の運用外と訴えた裁判を取り下げると発表

昨日H&MがグラフィティアーティストのREVOKを相手取り、グラフィティやストリートアートなど、公の場所などに無許可で制作された作品は著作権法の適用外だとNYの連邦裁判所に訴訟を起こした一件を伝えた。

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。