Fool’s Goldのシフトチェンジを告げる新作『Night Shift』が本日リリース。

2007年にA-TrakとNick Catchdubsが設立して以降、USのエクレクティックでモダンなダンスミュージックシーンを引っ張ってきたFool’s Gold。そんなトップレーベルの新時代を高らかに宣言する全17曲収録の最新コンピレーション『Night Shift』が本日デジタルでリリース開始された。

レーベルのボスであるA-Trakは現行のトラップシーンの大人気アーティストであるOokayとのソリッドなトラップチューンをもう一人のボスであるNick Catchdubsは00年代後半のエレクトロマナーをヒップホップに落とし込んだような洒脱なダンスチューンを披露するなど、他にもレーベルになじみ深いアーティストであるBrenmarやSammy BananasからこれからのFool’s Goldを担っていきそうなAthletixxやKRNEなどの若手までバランス良い人選となっている。Fool’s Goldによればこのコンピレーションはレーベルの新時代を象徴する内容となっているとのことだ。コンピレーション『Night Shift』はWASABEATやiTunesで配信している。

 

RELATED

A-Trakが2018年におけるDJの役割と意味について語る

15歳でDMCの世界チャンピオンとなるなどバトルDJとして伝説的な存在でありながら、プロデューサーとしても第一線を走り続けるA-Trakがインタビューにて2018年にDJが果たすべき役割について語っている。

A-TrakとZeddとの間でSheck Wes "Mo Bamba"を巡る論争が発生、その状況に"Mo Bamba"のプロデューサーであるTake-A-Daytripがコメント

そのあまりにユニークなバイブスで今年を代表するヒット曲の一つとなったSheck Wesの"Mo Bamba"。シンプルな構成ゆえに賛否両論のある同曲だが、そこに人気EDMプロデューサーのZeddが噛み付いた。

Nicki Minajの騒動を受けてA-Trakが売り上げや数字を重要視する風潮を批判

Nicjki Minajが、自身の最新アルバム『Queen』の売り上げがTravis Scottの『Astroworld』に敗れアルバムチャートの初登場1位を逃したことで、TwitterにてTravis ScottやSpotifyに対し怒りを向けた騒動は様々なアーティストからのリアクションが起こった。SmokepurppのようにNickiを諌める者やChance The rapperのように彼女を擁護する者がいる中、DJ/プロデューサーのA-Trakが、音楽を数字で判断する風潮を批判している。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。